ダイエットを失敗しないためのコツ

ダイエット万歳

ダイエット専門の情報サイト

ダイエットを失敗しないためのコツ

      2015/06/06

スポンサーリンク

何故痩せたいのかをはっきりさせる

ダイエットに成功するには「心」の問題が1番大事です。食べるのか、我慢するのか、生活を改善するのか、運動を取り入れるのか等、何をするのか、どうするのかを決めるのは自分自身です。

ポイントはなぜ痩せたいのかをはっきりさせることです。彼氏が欲しい。お気に入りの洋服を着たい。海に行きたい。などいろいろな目的があるでしょう。目的をはっきりさせ、それを実現している姿を強くイメージしましょう。

人間は意識をしていませんが、常に目的に向かって行動しています。例えば、テーブルにあるみかんを手に取ろうと思ったとします。まず目でみかんを捉えて、距離や位置を確かめます。これは目的を定めることと言えます。それから腕を動かし始めますが、このとき、意識はしていませんが、みかんと手の位置を常に比べています。つまりみかん(目的)に対して、今自分の手はどの位置にあるのかを測りなが動かしています。

このように、普段全く意識はしていませんが、全ての行動は目的(目標)を決めて、それと現状を比較しながら行動しています。ダイエットについても、まず何故痩せたいのかという目的をはっきりさせておくといいでしょう。

 - ニュース&コラム

スポンサーリンク

  関連記事

観るだけで痩せる!? 「サプリミナル・ダイエット」の動画が公開

日本の音楽グループ「Charisma.com」(カリスマドットコム)が3月2日に …

ダイエット中の間食のコツ

ダイエット中とは言え、甘いものが食べたくなったり、ちょっと小腹が空いた時にはどう …

「あせかきダイエット」じゃなくて「はじかきダイエット」で激やせ!

ダイエットの方法や理由はいくつかありますが、恥ずかしさがきっかけになってダイエッ …

ダイエット中に白髪が増えたら要注意

もしダイエット中に白髪が増えたり、髪の毛が抜け出したら、そのダイエット方法をすぐ …

ダイエットの注意点

間違ったダイエット選び 色々なダイエット法がテレビ、雑誌で紹介されています。「一 …