あのCMでおなじみの「ライザップ」がいかなる理由でも全額返金OKに。

ニュース&コラム

ブゥーチッブーチッ♪ ペペケッペッペペーペーペペ♪ ブゥーチッブーチッ♪ ペーペケッペッペペーペーペペ♪のCMでお馴染みの「ライザップ」。赤井英和さんの出演も話題になりましたね。

さて、その「ライザップ」ですが、返金保証でちょっともめていました。元々「内容に納得がいただけない場合、サービス開始から30日間全額返金可能」でしたが、トレーナーとライザップが協議してOKが出た場合という条件が付いていました。これがCMで表示されていなかったため、消費者団体から景品表示法に違反しているのではないかという指摘がありました。

これを受けてライザップ側は大胆な方針を取りました。

  • 全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

    例えば、以下のような場合も30日間全額返金の対象とさせていただきます。
    「引越しが決まったから通えない」
    「仕事が忙しく、時間がつくれなくなった」
    「思っていたプログラムと違った」
    「家族の介護に集中したい」
    「結婚することになった」
    「転勤が決まった」

  • 出典:RIZAP [ ライザップ ] 完全個室のプライベートジム

なんと、理由にかかわらず返金するというのです。

これってライザップ側としてはうまくやったなと思います。万が一ダメでも返金してもらえるので申し込みのハードルが下がります。全額返金補償をすることによって返って申し込みが増えるのではないかと思います。

また、これができるということはサービスの内容に自信があるからだと思います。

災い転じて服となすという感じでしょうか。

いかがでしょう。ライザップがそれほどサービスに自信があるのなら、あなたも一度入会してみてはいかがでしょうか。

※自宅でできるプログラムもあります。
話題沸騰!あのライザップが自宅で!?