外食で太らないコツ

ダイエット万歳

ダイエット専門の情報サイト

外食で太らないコツ

   

スポンサーリンク

ダイエット中に外食に誘われたらどうしますか?

おいしい食事を食べたいのはやまやまだけど、今までの苦労が水の泡になってしまうかも。または、我慢して食べなければいいのだけど、おいしい食事を前にしてそれはまるで罰ゲームのようになってしまうのではなど、いろいろと悩んでしまいますよね。

ダイエット中でもちょっとしたコツを知っていればおいしく楽しむことができます。

お肉は焼き物がおすすめ

お肉を食べる場合は、焼き物がおすすめです。お肉は焼くと脂がでます。ハンバーグや揚げ物などと比べてカロリーを抑えることができます。

特におすすめなのが焼き鳥や直火焼きの鶏肉です。鶏肉はもともとカロリーが少ないのと、串焼きにすることで脂が落下し、その分カロリーをセーブすることができます。お肉を食べたい時は焼き鳥を注文するといいでしょう。ただし、「皮」はカロリーが高いので食べないほうがいいでしょう。

お鍋は満足感が得られます

お鍋はお肉、野菜、きのこ類などバランスよく食べることができます。特に野菜をおいしく、たくさん食べることができるのでヘルシーで満足感も得られます。なるべく野菜たっぷりの鍋を注文するといいでしょう。

野菜から食べる

食事をする際は野菜類から先に食べると、食物繊維によって糖や脂肪の吸収が穏やかになります。サラダ類はすぐに出来上がるので、まず最初に注文して先に食べるといいでしょう。

お酒のつまみは脂っこいものを控える

お酒を飲む場合、ついつい脂っこいものを注文しがちですが、なるべく我慢して枝豆、キムチ、冷奴、モロキュウ、なすの浅漬けなどを注文するといいでしょう。

いかがでしょうか。少し気をつけていれば、ダイエット中でもおいしく楽しく外食できそうじゃありませんか?上記のコツをうまく使って、ダイエット中でも外食を楽しんでくださいね。

 - ニュース&コラム

スポンサーリンク

  関連記事

ダイエット中に白髪が増えたら要注意

もしダイエット中に白髪が増えたり、髪の毛が抜け出したら、そのダイエット方法をすぐ …

5月29日は「こんにゃくの日」。あらためてこんにゃくとダイエットを考えてみる。

今日は5月29日です。「こんにゃくの日」です。 「529」→「ごにく」→「こに( …

冷え性・低体温はダイエットの敵?

努力しているのになかなか結果が出ない…。 特に女性に多いのですが、冷え性・低体温 …

血糖値を抑えて空腹感を抑える5ファクターダイエット

5ファクターダイエットってご存じですか? 5ファクターダイエットとは、ハリウッド …

観るだけで痩せる!? 「サプリミナル・ダイエット」の動画が公開

日本の音楽グループ「Charisma.com」(カリスマドットコム)が3月2日に …