彼氏・彼女がいないと太りやすいという研究結果

ニュース&コラム

太っているから彼氏・彼女がいないのか、または彼氏・彼女がいないから太るのか…。なんとなく、傾向があるような気がしてましたが、とある研究によって明らかにされました。

オーストラリアのクイーンズランド技術大学のキャサリン・ハンナ博士とピーター・コリンズ博士は彼氏・彼女がいない人たちの調査を行い、彼氏・彼女がいないと太りやすいという研究結果を発表しました。

その仕組みは至って簡単で、彼氏・彼女がいない人は食生活が荒れてしまい、食べ過ぎや栄養バランスの偏りが起こりやすく結果として太ってしまうらしいのです。確かに一人でいると、好きな時間に好きなものを好きなだけ食べてしまいそうですね。

また、独り身の男女は、料理をする楽しみややりがいを感じることがあまりなく、ついついファーストフードや外食、インスタント食品などを食べてしまうそうです。

カロリーの摂り過ぎや栄養バランスの偏りは肥満だけでなく、体臭や肌あれ、その他体の不調など、ますますパートナーができにくい状態になってしまいます。

彼氏・彼女がいない人で、太っているという人は、まずは食生活を改善してダイエットしてみるといいかもしれません。身も心も軽くなれば、思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。