錯覚を利用して楽ちんダイエット

ダイエット万歳

ダイエット専門の情報サイト

錯覚を利用して楽ちんダイエット

      2018/02/16

スポンサーリンク

人間の脳は賢そうに見えて、実は簡単にダマされるという性質を持っています。

たとえば目の錯覚がその1つです。実際は同じ長さなのに違って見えるようなだまし絵を見たことがあると思います。

その錯覚を利用したダイエット方法があります。

大きさをごまかす

それは、小さな食器を使って食事をするというダイエット方法です。

食器を小さくすると、少しの量でも見た目はとても大きく見えます。小さなご飯茶碗を使って、山盛りにご飯を盛り付けると、なんだかとっても量が多いような気がします。また、お肉や魚も小さなお皿を使って、皿からはみ出すように盛り付けるととってもボリュームがあるように感じてしまいます。

実際には量が少ないのですが、見た目のボリューム感で満足してしまい、あたかもたくさん食べたかのような錯覚に陥るのです。

これをうまく利用すると、それほど苦労することなく食事制限ができて、ダイエットすることができます。

専用の食器が販売されていて、絶賛の口コミも

実はこの錯覚を使ったダイエット用に専用の食器が販売されています。

名前を「おやゆび姫」といいます。かわいい名前ですね。

「おやゆび姫」は食器のセットなのですが、すべての大きさがちょっと小さめになっています。実際に盛りつけた画像がこちらです。

ダイエット食器おやゆび姫

いかがですか?

パッとみると、とても量が多く、ボリュームたっぷりな食事に見えますよね。ところがカロリーは500~600キロカロリーしかありません。

このおやゆび姫は口コミの評判もよく、人気商品となっています。

  • 自然と食事の量が減って体重が減った
  • 最初は少ないかなと思ったが、食べてみたら意外と満足してしまった
  • 思ったよりも満足感が得られる

など、満足度の高いクチコミが寄せられています。

食事制限は、苦痛が伴いますが、この「おやゆび姫」をつかって脳をだませば、満足感も感じながら量をセーブすることができます。だまされたと思って一度「おやゆび姫」を試してみはいかがですか?

★おやゆび姫の価格・口コミなどの詳細はこちら

(画像は公式サイトより)

 - ニュース&コラム

スポンサーリンク

  関連記事

ダイエットを始める前に

何故太るのか ダイエットを始める前に、まずは、太ってしまった原因を考えて見ましょ …

5月29日は「こんにゃくの日」。あらためてこんにゃくとダイエットを考えてみる。

今日は5月29日です。「こんにゃくの日」です。 「529」→「ごにく」→「こに( …

外食でカロリー制限をする方法

ダイエット中なのに、会社の付き合いなどで外食しないといけない時ってありますよね。 …

ポップコーンはダイエット中のおやつに最適?

ダイエット中とは言え、どうしてもおやつを食べたくなる時がありますよね。できればカ …

クックパッドが【ダイエット美ボディー検定】を開始

料理メニューの定番サイト「クックパッド」が新しいダイエット検定を始めました。 以 …