観るだけで痩せる!? 「サプリミナル・ダイエット」の動画が公開

ニュース&コラム

日本の音楽グループ「Charisma.com」(カリスマドットコム)が3月2日にリリースしたミニアルバム『愛泥C』より、リード曲の「サプリミナル・ダイエット」のミュージックビデオを公開しています。

Charisma.comは「いつか」さんと「ゴンチ」さんの女性2名の音楽ユニットです。2人とも現役OLとして働きながら音楽活動を行っています。社会生活での日常で感じるストレスを歯に衣着せぬリリックで表現して人気となっています。

さてこの「サプリミナル・ダイエット」という曲ですが、ダイエットがテーマの楽曲となっており、「ダイエット」が口癖で結局は“ダイエットしてる自分”に酔っている人にはグサッと刺さる歌詞がおもしろい。

  • そのミュージックビデオでは、DJゴンチの頭部を形どったオブジェから放たれる眼光に触れると急激に痩せるという効果のある商品を、いつか扮するアドバイザーが、テレビショッピング番組で販売するという設定。カロリーや飲むだけで痩せるサプリとはさようならと言わんばかりに、「GONCHI BEAM」を猛烈プッシュする。しかし、サビに入ると「楽して痩せられるわけがない!」と訴えるかのように、エクササイズダンスを披露。ダンサー10人をバックに踊るいつかを見ているだけで痩せてしまいそうなほど激しいダンスだ。

  • 出典:観ると痩せそう!? Charisma.com、「サプリミナル・ダイエット」MV公開

「サブリミナル」ではなくて「サプリミナル」なので、見ただけで深層心理に影響してしまうという「サブリミナル映像」ではないようです。

ちょっと紛らわしいですね。しかし、映像を見ると、なんだか変な影響を受けてしまいそうでちょっと怖いです。興味のある方は、一度見てみてください。