クックパッドが【ダイエット美ボディー検定】を開始

ニュース&コラム

料理メニューの定番サイト「クックパッド」が新しいダイエット検定を始めました。

以前にも「ダイエット診断」という診断メニューがありました。こちらは自分がダイエットするにはどうすればよいかという分析を出してくれるサービスでした。

一方新しいダイエット検定は「ダイエット美ボディー検定」といいます。

  • ダイエットをしたいと思う方が、自己流で間違いがちな食事の摂り方などについて、正しいかどうかが直ぐに分かる、オンライン上の検定です。ダイエットラボ所属の管理栄養士により厳選された、30問のダイエットに関する設問の正解率から合否を判定します。合格者は、オンライン上で合格証書を受け取ることができます。不正解した質問については、詳しい解説がついているので、設問に回答しながらダイエットについて正しい知識を学ぶことが可能です。

  • 出典:News Release

こちらは、個人の具体的なダイエットについて診断するものではなく、もっと一般的な幅広いダイエットについての知識を付けるのが目的となっています。

インターネット時代になって、ダイエットについての情報がかなり多くなりました。中には都市伝説的なものや、眉唾もの的なものもあります。

一度この検定を行ってみて、ご自身の知識を確認・整理してみるといいかもしれません。健康的で効果的なダイエットができそうです。

【関連リンク】
ダイエット美ボディー検定

(画像は公式サイトより)

コメント