ダイエットを頑張るあなたを応援してくれるアプリ

ニュース&コラム

ダイエットに役に立つアプリはたくさん公開されています。そんな中、今回ご紹介するのは、個性的なキャラクターがダイエットを応援してくれるアプリです。

このアプリはあなたの体重の変化に応じて、キャラクターが様々なメッセージをくれます。体重が減ったらキャラクターが褒めてくれます。また、行き詰まっているときは励ましのメッセージをくれたりします。

  • ただでさえ辛いダイエット。辛いダイエットを1人でやるから続きません。「体重記録で返信ください」は、あなたの体重の前日比や、目標体重に対しての動き、体重記録日数に応じて3人のキャラクター達から返信があります。1人のダイエットから、あなたを含め4人のダイエットに!あなたのダイエットが続き、成功する事をサポート致します。

  • 出典:痩せる!ダイエット~体重記録で返信ください

よくあるダイエットアプリは、体重を記録してグラフにしたり、カロリー計算をしてくれるものだったりします。これらはとても機能的なのですが、少し楽しさにかけるような気がします。

一方この「体重記録で返信ください」は個性的なキャラクターからのメッセージが届くので楽しみながらダイエットができますよね。辛いダイエット、少しでも楽しく、そして続けるためにこのアプリはおすすめです。

★「体重記録で返信ください」はiPhone用アプリです。下記よりダウンロードできます。
痩せる!ダイエット~体重記録で返信ください~

(画像は公式サイトより)

コメント